ポロっと!

〜美容とダイエットの探求者〜

番外編唇ケア③ 〜ズルズル唇のわたくしのケア〜



皆さま、こんにちは。


ガオガオでございます。


ブログを見にきてくださり、誠にありがとうございます。




番外編、唇ケア②の続きでございます。

是非、ご覧くださいませ。




【病院へ行く】


前回の唇ケア②を読んでくださった方はアズノール軟膏でお気付きだと思われますが、唇のお悩みは病院に行かれるのもオススメでございます。

唇の乾燥で…?と思われるかもしれませんが、ご自身の唇の状態をしっかり理解することはとても良いことだと思います。

あなた様の気付かれていない原因が見つかるかもしれません。


私の場合はアズノール軟膏と相性が良かったのですが、他にも唇荒れに効果的な軟膏は多数あります。

やはりご自身に合った毎日使用できるものを見つけていただきたいです。


注意していただきたいのは、病院選びです。

ネットの口コミだけではなく、美容に詳しいご友人だったりに確認したりと生の声を拾われることが大切です。

わたくしが大まかにオススメしますのは、一般的な皮膚科ではなく美容皮膚科に行かれることでございます。

勿論一般的な皮膚科でも診てはいただけるのですが、やはり一般皮膚科では戸惑われる先生もいらっしゃいました。

美容皮膚科は美容に特化しているので、お話がスムーズに進むことが多く、理解もしてくださいました。

診察時間をしっかり取っていただけることが多かったのです。

ただ、その分美容皮膚科は初診料が通常よりも高いです。



【最後に乾燥でお伝えしたいこと】


わたくしはリップメイクがとても好きです。

見にきてくださっているあなた様もお好きではないでしょうか?


唇の良い状態を保ちたいのですが、やはり合う口紅だけではなく新作を使いたいと思ってしまいます。

最近は特にマットなリップを使用したくて堪りません。

ですが、合うリップとなると今のところマットは見つかっておりません。

そんな時はもう開き直っています。

荒れてもいいや!と塗りまして、ただ汚く見えないようなリップを使用するようにしています。


皆様も優先順位をしっかり見極め、リップメイクを楽しんでくださいませ。




                                                             ガオガオ


次回は番外編唇ケア④です!