ポロっと!

〜美容とダイエットの探求者〜

目元のケア ②〜先生の指示を守らなかったこと〜



皆さま、こんにちは。

ガオガオでございます。

ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。


今回は目元ケア①のできること、できないことの続きでございます。
よろしければ①からお楽しみくださいませ。


こちらから↓続きです。

・アイメイクをしない。

・アイメイクをしないので、クレンジングや洗顔をしない。

こちらの2つは普段接客の仕事をしているわたくしとって困難なことでした。すっぴんで出勤するわけにはいきませんので…。

ほんのり薄くメイクするにしても、奥二重のわたくしは色々と仕込まないとヨレてしまいます。

できることといえば、アイシャドウを付ける際に力を入れないようにしたり、こすらないように気をつけることでした。

また、お湯落ちタイプのみを使用し、石鹸だけで落とすようにしております。


・触らない。

不必要に触らないように心がけております。花粉の時期は辛いですが、我慢します。

わたくしはコンタクトを使用しておりますので、装着時も力を入れないように優しく触っております。


・まばたきしない。

これはもう論外です。

できるはずがありません。


・アイプチ、アイテープ等をしない。

こちらもしない方が良いです。

昔、奥二重から幅広い二重にするためにしておりしたが、一切やめました。

まぶたを伸ばして接着しますので、将来たるみやすくなり、シワにもなりやすいです。

かなりのダメージを負っています。

ですが、理想のかたちにしたいというお気持ちの方が強ければ、どうしようもないのかなと思います。優先順位の問題ですね。

アイプチをやめるためには元の瞼で納得をするか、整形をするしかないと思います。

整形反対派ではないですが、肯定派でもありません。ご自身のお気持ち次第です。

整形は身近なものになっておりますが、やはり一生もののことです。よく考えてからするべきだと思っております。


・アンチエイジングをする。

こちらは気になってきてから病院で相談されるので良いと思います。

普段のお手入れで大切なことは、乾燥をさせないようにすることです。



シワは気になりますが、笑んだときにできる笑い皺は素敵だなと思います。

その方が普段どれだけ素敵な笑顔をされているのか垣間見える気がするのです。

お人によっては全く無い方がいいとおっしゃることもあります。お好みですね。


わたくしは素敵な目元でいるために笑顔と少しのケアを大切にしていきます。

ありがとうございました。