ポロっと!

〜美容とダイエットの探求者〜

肌荒れ・美容でお悩みの方へ

 

 

〜 ブログを見にきてくださった皆様へ 〜

 

はじめまして。

わたくし、ガオガオと申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

早速ですが、簡単にブログ内容について説明させていただきます。

こちらのブログでは、肌トラブルや美容をテーマに日々更新していきたいと思っております。

 

もう少し詳しく申しますと、化粧品コーナーで販売することが難しいとまで言われてしまったわたくしの超!敏感肌との戦いの日々や解決に導いた品々を記していきます。

肌トラブルでお悩みの方に少しでもお役立てできましたら幸いです。

 

本日はご挨拶をさせていただきました。

明日から本題に入ります。

今後とも、是非 宜しくお願い致します。

 

                                                             ガオガオ

                         ⬇︎         ⬇︎          ⬇︎

こちらから下は余談でございます。

わたくしに少しでも興味を持ってくださった方は、是非見ていただけますと嬉しいです。

 

Q.そもそも、何故ブログ開設をしたのか?

A.元職場の先輩と久しぶりにお会いしたことをキッカケに、発信することに興味を持ちました。

 

〜先輩とお会いした際の回想〜

(百貨店にてショッピング中)

わたくし  「⁉︎」     ←前方の先輩に気付く

先輩  「??………⁉︎」

わたくし  「先輩!お久しっ   …」

 先輩「え⁈何!肌なにしたの?」

↑お会いして、開口一番の先輩の台詞でございました。

このとき、先輩とは4年ぶりだったのですが、挨拶もそこそこに。近況話もすっ飛ばしての肌談義へ花を咲かすことになりました。

 

当初、先輩の勢いにウーンと首を捻ってしまったわたくしでしたが、先輩の反応も分からなくはないのです。

何故なら、見知らぬ方からもお褒めの言葉をいただくわたくしの現在の肌は、実は7年前までボロボロだったからです。

 

よろしければ、当時の写真と現在の写真をご覧くださいませ。

⚠︎気持ちの良いものではありません。

ご注意くださいませ。

 

 

閲覧注意です↓

こちらはニギビを潰して、カバーをかなりしっかりしている状態の写真です。

赤みのある部分は腫れていました。

f:id:porottoLion:20181008150033p:plain

※もっと酷い時の写真をアップしようと思いましたが、当時のはあまりに耐え難く、写真を消去していたためありませんでした。

申し訳ありません。

 

常に赤く腫れ上がった頬、おでこ、顎。

黄色や白色の突起たち。

我慢ができずに触っては潰していたので常に血が出ていました。

また、原因不明のイボができていた時期もあります。

悩んで悩んで悩んで、悩んだ過去がありました。

先輩はその時期をご存知でした。

なので、変わり様にとても驚かれていたのです。

 

↓現在↓

f:id:porottoLion:20181008152419j:plain

すっぴんです。

ライトの加減もありますが、どこで撮ってもつるんとしています。目立つ跡もありません。

 

まだまだ肌について勉強中の身ではありますが、先輩はわたくしの話がとても参考になるとおっしゃってくださいました。

わたくしはその言葉に、「この白肌は勲章だ!」と誇らしくなりました。

辛く悲しかった戦いの日々が救われていったのです。

とても嬉しかったのです。

こういった経緯からブログ運営に不慣れな身でありますが、発信したいと思いました。

自己満足かもしれませんが、現在に至るまでの過程についてをできる限りお伝えし、同じ悩みを抱える方に少しでもお役に立てましたらと願っております。