ポロっと!

〜美容とダイエットの探求者〜

美味しいもの♪



皆さま、こんにちは。


ガオガオでございます。


ご覧くださり、誠にありがとうございます。




はてな様の今週のお題「最近おいしかったもの」に参加したく、色々と思い浮かべてみました。


よろしければご覧くださいませ。




今週のお題「最近おいしかったもの」


"美味しいもの"

美味しいものの宝庫ですよね、日本は。

美味しくて、栄養もしっかりとれて、美容にも良いものが溢れています。

また、美しいものや可愛いものも多いです。


あまり難を感じずにそういった品々を手に入れられることはとても幸せなことです。

日々感謝しなければいけませんね。




最近食べたもので思い浮かんだのは、"東洋亭"さんの東洋亭ハンバーグステーキのランチです。

とても好きで、お肉を食べたいなぁの気持ちになるとお邪魔したくなります。



ハンバーグだけでなく、前菜のトマトも絶品!

あの前菜のトマトの迫力は凄いですよね。

初めてあのトマトを食べた時は美味しさにも見た目にも衝撃を受け、トマトにどハマりしてしまいました。

自宅でも再現したく、お店のドレッシングも購入して週に3回食べていました。



わたくしはデザートもオススメしたい!

デザートもとても美味しいのです。

デザート付きを注文する際はいつも悩んでしまいます。

中でもオススメなのはモンブランとプリン。

本当に美味しいのです。

先日行った際はどちらも品切れで、少ししょんぼりしながらチョコレートケーキを注文したのですが、これまた衝撃でした。

とても美味しい!

以前にチョコレートケーキを食べたことがあったように思うのですが、こんなに美味しかっただろうかと固まってしました。

蕩けるチョコレートでコーティングされたフワフワのスポンジ層の中にこれでもかザクロ

がふんだんに入っていました。

香りも良かったです。


またまたハマってしまいました。

とても満足した幸せな時間でございました。





"何度も食べたいと思う美味しいもの"


「最期の日に食べたいものは?」というテーマの特集がありますが、わたくしは母の粕汁がパッと浮かびます。

うどんや唐揚げ、茶碗蒸しも甲乙付けがたいのですが、共通しているのは母の料理ということでした。


マザコンなのでしょうか?

いやいや!とても美味しいのです、本当に。


わたくしは美味しいものにどハマりしましてもだんだん落ち着いていきます。

飽きるわけではないのですが、頻繁には要らなくなります。

皆様も大体そうではないでしょうか。


けれど、考えますとわたくしは母の料理には落ち着いたことがないかもしれません。

毎日、楽しんでおります。

粕汁なんて特に、毎日でも喜んで!でございます。


そんな美味しい料理を幼い頃から作ってくれている母に感謝です。


美味しいものに囲まれていることに改めて幸せを感じました。