ポロっと!

〜美容とダイエットの探求者〜

ニキビ→美肌の道! これを守るべし①



皆さま、こんにちは。


ガオガオでございます。


ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。





本日は、以前アップしました"ニキビでお伝えしたいこと"の続きでございます。

よろしければそちらをお読みになってから、ご覧くださいませ。





では、"5つの行動"の一つ目、【不必要に顔を触らない】について詳しくお伝えしてまいります。



⑴"不必要に触らない"とは、どの程度を指すのか?


まず、皆さまにも一度お考えいただきたく存じます。

簡単に例を挙げてみました。

触りすぎかなぁ…と思われる項目をチェックしてみてくださいませ。


どうぞ!


・ニキビを触る。潰せそうなものは潰す。

・洗顔を朝と晩の2回する。

・ダブル洗顔をする。

・拭き取り化粧水を使う。

・毎日クレンジング剤を使う。

・洗顔に5分以上時間をかけている。

・ピーリングを2日に一回の頻度でする。

・ブースター→化粧水→美容液→乳液、クリームなど、この中から3つ以上のケア用品を使う。

・スキンケアをする際にパッティングをする。

・スキンケアをする際にマッサージをする。

・顔のむくみ取りマッサージをする。

・顔の体操をする



いかがでしたでしょうか?

チェックされた数は何個ございましたか?






正解をお伝え致します!







正解は全部です!!!!!





「!!!!⁉︎!!!!」



どういうこと?と思われたかと思います。


恐らく皆さまのお答えはバラバラだと推測しておりますが、殆どの方は「そんなことはない!」と思われたのではないでしょうか?



お気持ちは分かります。

わたくしも当初信じられなかった当事者ですし、実際におススメしない行動をされていても上手にお肌とお付き合いされている方もいらっしゃいます。

世間で"当たり前"であったり"常識"であることを覆すのは、とても難しいことだと理解もしております。

ですが、これが以前にお伝えした5つの行動の落とし穴なのです。


なので、あえて極端に言わせていただきます!

本当に肌トラブルでお悩みならするべきではないのです!!!

赤ちゃんにできることだけを自分の肌にしてあげてくださいませ!!


次回はもっと掘り下げてお伝え致します。




ありがとうございました。


続きます!