ポロっと!

〜美容とダイエットの探求者〜

番外編 唇ケア④〜唇に白い線〜



皆さまこんにちは。


ガオガオでございます。


ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。




今回は番外編唇ケア③の続きでございます。


ただし、少数派のお悩みです。


気になった方は是非ご覧くださいませ。






⚠︎唇に白い線ができてしまう方へ


「同士よ!!

少しでも解決の手助けとなることを祈る!」


失礼致しました。

本当に悩んでいた症状なので、すぐ力が入ってしまうのです。

本題に入ります。




まず、お試ししていただきたい1つ目は、水分をとることです。


どうしようもなかったとき、病院に行って相談をしたことがございます。

すると、貧血と軽い脱水症状があることが分かりました。

そして、それが改善しましたら毎日だったものが3日に一回くらいのペースに減ったのです。

これで解決したわけではありませんが、確実に良くなりました。

唾液が粘ついていたり、手が他の箇所に比べて黄色くなっている方は要注意です!




次!

試していただきたい2つ目は、リップをつける場所です。

これは比較的唇の厚い方に多い傾向ですが、口内の粘膜に近いところや口角の際は塗らないよう注意してくださいませ。

内側までしっかり塗ると、白い線はできやすいです。

濃いリップを付ける際は難しいと思いますが、中央の外気に触れる部分を濃くし、内側は塗らず、それ以外は指などでぼかすなど段々薄くしていくと綺麗に仕上がると思います。



次!

試していただきたい3つ目は、唇を染めるような付け心地がサラサラのリップを使うということです。

例えばティントがオススメなのですが、注意点はティントオイルやリキッドルージュは白い線ができてしまいがちです。

ペタペタするものは基本的に線ができやすいのです。

唯一例外だったのが、ハニーラスターrです。




試していただきたい4つ目は、合うリップをつけるということです。

白い線が酷くできる時は合わないリップをつけている時でした。

薄く目立たない白い線の時とくっきり出る時があるのですが、合わないリップをつけるときはもう散々でございました。

濃く目立って出る時はリップ変更をご検討された方が良いと思います。




ちなみにわたくしが使用して白い線が出なかったリップアイテムはこちらです。


・シャネルルージュアリュール ディオールマキシマイザー

                               ↑

   皮むけあり、ツヤツヤ



・ディオールアディクトリップグロウ、ディオールリップティント

                               ↑

   夜に少し乾燥、上手に塗らないと濃い色はムラになる


・キッカメスメリックリップスティック

                               ↑

   荒れない、皮むけしない、一本でok、乾燥しない


・ハニーラスターr


                                  ↑

    時々皮むけ、乾燥しない、ツヤツヤ



他にも、トムフォードビューティやナーズのティント。

プチプラでは、エチュードハウスのリップティントやアピュのリップティント。

これらも乾燥や皮むけは夜にしましたが、白い線は日中出ることはありませんでした。



粘性のあるものやマット口紅はなりやすいと思います。

そういうものは普段避け、こまめに鏡でチェックできるような日に楽しまれてくださいませ。



ありがとうございました。




ガオガオ