ポロっと!

〜美容とダイエットの探求者〜

アイメイクを持続させるには?

 

 

皆さま、こんにちは。

 

ガオガオでございます。

 

ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

 

今回はアイメイクの持ちを良くするために行っていることをアップ致しました。

まだまだ探っている案件ではありますが、現時点でのお勧めをお伝え致します。

少しでも参考になりましたら嬉しいです。

 

 

①わたくしのアイメイクのポイント

・なるべく瞼に負担をかけないようにお湯落ちタイプのものしか使用しません。

※瞼に負担をかけると、将来シワやたるみの原因になります。

・わたくしの目は奥二重です。アイシャドウが二重の線の部分に溜まりやすいので、下地を薄く付けます。

・わたくしの睫毛は太く長いので良いのですが、下向きのためにマスカラが目の下についてしまいます。マスカラ下地を使用します。

・瞼を触る指は薬指を使用します。


②アイメイクの持ちを良くするためには?

やはり、下地が重要だと思います。

アイシャドウもマスカラも崩れやすいという方は一度使ってみていただきたいです。


・オススメのアイシャドウベース↓

ナーズ スマッジプルーフ アイシャドーベース

・オススメのマスカラ下地↓
ディオールショウ マキシマイザー 3D
※どちらも薄くつけるのがポイントです!

・下地無しでも持ちが良く、下につかないマスカラ↓
クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
※ボリュームは出ません。わたくしがつけるとすっぴんと変わらないと言われてしまいますので、下まつげに使用します。
・奥二重でも線にたまらないアイシャドウ↓シャネル オンブルプルミエールクレームクリーム アイシャドウ

 

クリニークさんのアイメイク用品はとても使い心地が良く、大好きです。

リキッドアイライナーもおススメです。



新しく良いものが見つかりましたら、また更新致します。

ありがとうございました。